ロッテリアと言えば『エビ』!
商品名:『エビバーガー』
1972年創業で、ロッテのアイスクリーム販売のアンテナショップであるロッテのカフェテリア、ロッテリアでスタートしたが、なかなかハンバーガーのヒットに恵まれなかった。
1977年ロッテリアでは、日本人好みのファストフード商品開発を目指し、世界消費量第2位・縁起物としても馴染み深い“エビ”を使用した「エビバーガー」を販売し、大ヒット。
いまでも「ロッテリアと言えばエビ」といわれるほど、ロッテリアの看板商品です。
1977年発売以来、その時代のニーズを取り入れ改良を繰り返し2014年にリニューアルした現在の商品で13代目。
とくに2009年3月に発売・リニューアルした際は、4日間でご来店いただいたお客様の9割が召し上がっていただいた程の大反響を巻き起こした味にも価格にも絶対の自信商品です。
<パティ>
バナメイ種(やや厚身で食感が味わえる)のエビを使用することでプリプリ感、
カツ衣のパン粉をより粗め(約8mm→約12mm)に挽くことで、よりサクサク感を実現したエビパティ。
<タルタルソース>
卵黄や玉ねぎのみじん切りが入ったタルタルベースとマヨネーズを手混ぜした、シンプルながら味わい深いタルタルソース。
常識をひっくり返した『絶品』!
商品名:『絶品チーズバーガー』
“ビーフの4番バッター”を生み出すといった構想から、高品質でリーズナブルなFF代名詞チーズバーガーの開発に若手。
2007年製造工程から見直し、こだわりのバンズ・チーズ・パティといったシンプルだからこそ誤魔化しがきかない本格的チーズ バーガー、「絶品チーズバーガー」を世に送り出した。
2007年11月に関東先行販売。発売から3日にして1か月分を販売、安定した供給が追いつかず、2008年4月の全国販売まで各店限定。エビバーガーとともに、ロッテリアの看板商品となった。2011年シンプルなおいしさを徹底追求するという「絶品」のこだわりの姿勢を貫きながらリニューアルを実施。
<バンズ>
日本人に馴染み深い芳醇な薫り、職人の手丸めの作業風工程を取り入れることで「ふんわり、もっちり」とした食感を実現。
<パティ>
フランスのタルタル・ドゥ・ブッフをヒントに、最大約8mmに超粗挽きすることで、ステーキ肉をたべているような食感を実現。
味付けには塩・胡椒・オレガノを使用したこだわりのパティです。
煮込み料理で旨味出し汁としても使用される牛すじ肉を練りこむことでジューシー感をアップ。
<チーズ>
ゴーダとレッドチェダーの2種類のナチュラルチーズ(プロセスなど加工ではないチーズ)を使用。
こだわりのバンズやパティに負けない味わいのコクのあるチーズ。
※モーニングメニュー時間帯以外の販売になります。
※数量限定によって取り扱っていない場合がございます。
※写真はイメージです。