〜ファストフードの常識を超えたロッテリアの最新作!〜 『絶妙BLTバーガー』12月4日より全国発売

 株式会社ロッテリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:篠崎 真吾、以下:ロッテリア)は、ファストフードの常識を超えた『絶妙ハンバーガー』のさらなる進化形となる『絶妙BLT(ビーエルティ)バーガー』を2009年12月4日(金)より全国のロッテリア全店にて発売いたします。

 私たちロッテリアは、次世代型ファストフードへのチャレンジとして、「ひと手間がんばる、ロッテリア。」の新スローガンのもと、これまでのファストフードのありかたを根本から見直し、お買い求めやすさはそのままに、食材の手配、キッチンでの調理、お客様へのサービスにも、"ひと手間"加えることにより、もっとおいしく、高品質で、満足度の高いファストフードを目指してまいりました。
 この考え方に基づいて商品化された『絶品チーズバーガー』や『絶妙ハンバーガー』は、ファストフードの常識を超えたこだわりとおいしさによって、たくさんのお客様からのご支持をいただき、おかげさまでロッテリアの大ヒット商品となりました。
 このたび、さらに"ひと手間がんばる"の実践として、お客様のご要望を積極的に取り入れることで、『絶妙ハンバーガー』進化形となる『絶妙BLTバーガー』を発売いたします。
 ロッテリアでは、この新スローガンの一環として、店頭の接客ではお客様の様々なご要望に対して、どうすればお客様の真のニーズに応えられるかを意識する活動である"Yes運動"を推進。こうした中で、『絶妙ハンバーガー』ご購入のお客様からは「ベーコンを追加して欲しい」というご注文をいただき、これにお応えしてまいりました。また、より満足度の高い商品のご提供をするための独自調査の結果、『絶妙ハンバーガー』を食べたお客様の半数以上が+αの素材としてベーコンをご要望されたという結果を受けて、『絶妙ハンバーガー』にベーコンをプラスした商品を検討。『絶品ベーコンチーズバーガー』にも使用されているこだわりのベーコンを採用して、レタス、トマトと相性抜群の『絶妙BLTバーガー』が完成いたしました。
 今回使用するベーコンは、薫り高い桜チップで通常の2倍以上の7時間をかけてじっくりスモークすることにより、肉本来の食感とジューシーな旨みが凝縮され、超厚切りと呼べる3.5mmにカットした食感と存在感が特徴です。このベーコンが加わることで、『絶妙ハンバーガー』がこだわりぬいた素材のベストバランスに、新たな厚みが加わりました。
 また、今回の『絶妙BLTバーガー』をはじめとするロッテリアの新商品への決意と自信のほどをお客様にご理解いただきたく、今後、発売開始から2週間の期間に限りお買い上げいただいた新商品をおいしいと感じていただけなければ、その場で返金をさせていただきます。こうした、私たちロッテリアのおいしさに本気で取り組む挑戦にも是非ご期待ください。

 ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。


<本件に関する報道関係からの問い合わせ先>
広報担当:株式会社ノエル・コミュニケーション 鈴木、南雲、後藤、斉藤
Tel:03-3760-9690 / Fax:03-5408-8433 / email:press@noelcom.co.jp

※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612



参考資料

【商品概要】
商品名:『絶妙BLTバーガー』
販売開始日:2009年12月4日(金)からロッテリア全店で発売
販売価格:単品420円、セット価格(+フレンチフライポテトM+ドリンクR)お試し価格720円(通常750円)※税込
商品特徴:
<ベーコン>
薫り高い桜チップで通常の2倍以上の7時間をかけてじっくりスモークすることにより、肉本来の食感とジューシーな旨みが凝縮されたベーコンを、超厚切りと呼べる3.5mm(通常約1.8mm)にカットしました。
<バンズ>
バンズには、通常のバンズでは使われない上質の一等粉や酒種を使用しています。
<ミートパティ>
ミートパティはフランス料理のタルタルドゥブッフと、パテドゥカンパーニュをミックスした発想から生まれました。肉の種類、部位にも徹底的にこだわり、牛の内モモ肉・外モモ肉・肩肉、豚の背脂をベストバランスでミックス。これらをひき肉としてはごまかしの効かない超粗挽きの12ミリ(通常は2〜3ミリ)に挽き、肉にストレスをかけない程度に丁寧に練りこむことにより、通常のハンバーガーパティよりジューシーな肉感が堪能できる、80gのボリューム感のあるパティとなりました。
<野菜>トマトは、バンズとの相性を考慮し、ドリップとゼリー部分が少なく、厚くしっかりとした果肉のもの、玉ねぎは皮付きの状態から各店舗でスライスし、鮮度が高く辛味・甘味を持ったもの、レタスは、大玉で品質の良いものを手割で使用し、新鮮な食感を楽しめるものを選択しています。また、時期毎にその時に一番適した産地のものを使用しています。
<ソース&マスタード>
パティ、野菜との調和をひきたたせる西洋わさびソースと本場フランスのディジョン地方の伝統的製法による国内初のディジョンマスタードを使用しています。雑味のないクリアな辛みの中に、フルーティーですっきりとした酸味と、マスタード本来の熟成された旨みが特長です。

※2009年12月4日(金)〜12月20日(日)の期間中、"絶妙"または"絶品"のセットをご注文のお客様に、『スナックチキン』をプレゼントいたします。(『絶妙ハンバーガー』、『絶妙BLTバーガー』、『絶品チーズバーガー』、『絶品ベーコンチーズバーガー』、『絶品Wチーズバーガー』のすべてのセットが対象です。)

【ロッテリア会社概要】
会社名:株式会社 ロッテリア
代表者:代表取締役社長 篠崎 真吾
本社所在地:東京都渋谷区笹塚1-64-8 笹塚サウスビル4F
設立日:1972年2月9日
資本金:40億円
業務内容:ファーストフード・レストランチェーン経営
関連会社:(株)ロッテ、ロッテ商事(株)、(株)千葉ロッテマリーンズほか17社
URL:http://lotteria.jp