~ロッテリアから"ニッポンにカツ力(かつりょく)を"~
「みのもんたの朝ズバッ!」との共同開発商品『ヒレカツ 朝ズバーガー』
2012年1月17日(火)より期間限定で発売!

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、TBS 系列の朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」との共同開発商品『ヒレカツ 朝ズバーガー』を2012年1月17日(火)より期間限定でロッテリア全店にて発売いたします。

私たちロッテリアは、次世代型ファストフードへのチャレンジとして、「ひと手間がんばる、ロッテリア。」の新スローガンのもと、これまでのファストフードのありかたを根本から見直し、お買い求めやすさはそのままに、食材の手配、キッチンでの調理、お客様へのサービスにも、"ひと手間"加えることにより、もっとおいしく、高品質で、満足度の高いファストフードを目指してまいりました。
そしてこのたび、ロッテリアでは"ニッポンにカツ力(かつりょく)を!"というコンセプトで、年度の節目・スタートである1月にその名のとおり元気がでる商品をお届けしたいという思いから、やはり同じく日本を元気にしたいという思いを持つTBS 系列の朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」とのコラボレーションにより『ヒレカツ 朝ズバーガー』を共同開発いたしました。
『ヒレカツ 朝ズバーガー』の主役となるヒレカツには、カナダの広大な自然の中できれいな空気と水や新鮮な穀物で肥育された良質な豚ヒレ肉を使用。12mm に挽いたパン粉を使用して、やわらかな食感を残しながらサックリと揚げました。味の決め手となるソースには、店舗で毎日手作りする鮮やかなピンク色のオーロラソースにヒレカツと好相性の中濃ソースを合わせ、コクの深い味わいに仕立てました。これらをはさむバンズには、国産米粉使用のもちもちとした食感と金ゴマが特徴の米粉バンズを採用しています。
1年のスタートにふさわしく"ニッポンにカツ力(かつりょく)を!"お届けする『ヒレカツ 朝ズバーガー』を、是非この機会にお試しいただきたいと考えております。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

 

<本件に関する報道関係からの問い合わせ先>
株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690 / Fax:03-5408-8433 / email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612

【ロッテリア会社概要】
会社名:株式会社 ロッテリア
代表者:代表取締役社長 佃 孝之
本社所在地:東京都新宿区西新宿3-20-1
創立日:1972年2月9日
資本金:40億円
業務内容:ファーストフード・レストランチェーン経営
URL:http://lotteria.jp