~ロッテリア創業40周年"おいしさに笑顔をそえて"~
40周年記念企画「ハンバーガー選挙」
2012年4月1日(日)より投票開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、本年4月1日(日)からの2012年度に迎える創業40周年を機に、新しいスローガン"おいしさに笑顔をそえて"を掲げ、40周年を記念する様々な企画を展開してまいります。

そして今回、ロッテリア商品をご愛顧いただいたお客様への感謝の意をこめて、お客様からの投票形式を通じてこれまでの40年の歴史のなかから復活販売商品を決定する「ハンバーガー選挙」を2012年4月1日(日)より5月31日(木)までの期間で開催いたします。

ロッテリアは、1972年の日本第1号店オープン以来、大人気商品の『エビバーガー』やファストフード業界の常識を変えた『絶品チーズバーガー』、『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』、お客様からのご要望にできるだけお応えするYes!運動など、ファストフードの概念や想像を超える価値の提供にチャレンジしてまいりました。創業40周年を迎える2012年度、ロッテリアは、さらなる"おいしさ" と"感動"を提供してまいります。
まず、新たな歴史に向けステップを踏み出し、お客様にずっと愛される企業でありたいという想いを込めて、創業40周年からのロッテリア新スローガンとして"おいしさに笑顔をそえて"を掲げてまいります。
そして、創業40周年記念企画として開催する「ハンバーガー選挙」では、ロッテリア商品をご愛顧いただいたお客様からロッテリア40年間のハンバーガーメニューの中から特に心に残る商品に投票をいただき、2012年夏を目途に復活商品を発売する予定です。
この『ハンバーガー選挙』は、4月1日(日)から、ロッテリア公式モバイルサイト(携帯電話・スマートフォン)、ホームページ、フェイスブック、ツイッターや、ロッテリア店舗のトレイマットで告知を開始し、ロッテリア公式モバイルサイト、フェイスブックより投票いただきます。また、投票の中間報告も、ロッテリア公式フェイスブック、ツイッターで行います。
皆様の投票を通じて復活販売するロッテリア伝説のハンバーガーにご期待ください。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

【「ハンバーガー選挙」概要】
投票期間:2012年4月1日(日)~5月31日(木)
投票方法:ロッテリア公式モバイルサイト(携帯電話・スマートフォン):14種類の候補商品の中から選択形式で投票
     ロッテリア公式フェイスブック:14種類の候補商品を元にフリーワード形式で投票
     ※原則、投票は1人1回まで
審査方法:ロッテリア公式モバイルサイト、フェイスブックから投票された商品の合計を月ごとに集計
     その結果を受け、1位の商品を復活商品化
結果発表:2012年6月
候補バーガー:

1972

イタリアンホット

パンとフィリング(具)の相性が一番良い厚さにスライスしたパンを使用し、表面はカリッと香ばしく、中身はふんわりやわらかく焼き上げました。フィリングも、各種スパイスをじっくり煮込んだ本格派。

1984

リブサンド

高級な小麦粉をスチームで丹念に焼き上げたフランスパンにやわらかいポークを成型したボリュームたっぷりのパティ、オニオン・ピクルス・レタスをサンドし、オリジナルなドレッシングとソースを使用したピリッとおいしい大人の味です。

1986

グルメバーガー

クールな野菜類はオードブル風に、ホットなチキン類はメインディッシュ風に、ディナー感覚で楽しめるバーガー。食べ方いろりろ、2つ重ねて大胆に食べるも良し、別々に食べるも良し、新しい食べ方提案です。

1989

スキヤキバーガー

しいたけ、しめじ、えのき、長ネギ、玉ねぎ、しらたき、牛肉・・・7種類の具をギュッと煮込んだ特製スキヤキをそのままバーガーにはさんだとってもぜいたくなバーガーです。

1991

カイザーサンドシュリンプ

王冠のような模様の入った、オーストリアやドイツで人気の「カイザーブロート(皇帝のパン)」にエビぎっしりの上にシッポ付の大きなエビを乗せフライしました。味の決め手は、エリザベス女王の戴冠式のときに使われたコロネーションソースをアレンジした特製ソース。

1997

ミラノチキンサンド

胸肉100%のやわらかチキンをサクッとした歯ごたえのミラノ風に。トマトの甘みや旨みを生かし、ガーリック・ミックスハーブを加えた本格的なトマトソース。チーズやレタスと一緒にあっさりと食べやすく仕上げました。

1998

BBバーガー

ビッグなバンズ・ビッグなビーフパティ(今までよりも2倍大きい)、そして、ベストバランスのたっぷり野菜。「デカさも、うまさも、満足も、倍!!」なBBバーガー。記録的な大ヒット商品となりました。

1999

かつどんバーガー

人気の黒豚カツを真ん中に、たまねぎとだしを効かせた、とじ卵をのせました。良質のかつお節を使い、本醸造醤油、みりんをバランスよくブレンドし、一晩じっくり熟成させる「かえし」の製法でまろやかな味にしあげただしで本格的なかつ丼の味をそのままバーガーに。

2002

松茸バーガー

傘の開いていない松茸の一級品のみを収穫してすぐに、醤油、みりん、だし汁で香りを閉じ込めました。クープバンズにたっぷりの松茸とふっくらハンバーグ、醤油ベースの純和風味のプレミアムバーガーです。

2002

洋食屋さんのハンバーグ定食

ハンバーグは最も風味の良い牛バラ挽肉に、豚と鶏の挽肉を絶妙なバランスでミックス。特製デミグラスソースは牛スジをじっくり煮込んだ本格スープに野菜と赤ワインの隠し味でコクがたっぷりの本格派。ランチにディナーにお持ち帰りも出来ます。

2006

牛タンシチューとあったかパン

牛タンと香味野菜の具たっぷりのデミグラスビーフシチューにもちもちとした食感がたまらない特製パンの組み合わせで、それぞれを食べてもよし、特製パンをシチューにつけてもよしといろいろ楽しめます。

2008

お好み焼きバーガー

関西のソウルフードであるお好み焼きで、ミートパティと半熟タマゴを挟み、仕上げに鰹節をのせたありそうでなかった都内のみ限定販売した幻のハンバーガーです。

2010

はみだしステーキバーガー

バンズからはみだすボリュームの「ステーキ肉」、ステーキをひきたたせる「アリゴ」といわれるチーズ入りのマッシュポテトと「ペッパーソース」を合わせることでおいしさのバランスを高め、バンズにはもちもちとした食感が特徴の「特製米粉バンズ」を使用したバーガーです。

2011

松阪牛ハンバーグステーキバーガー

黒毛和牛の最高峰である松阪牛を贅沢に使用したハンバーグステーキに、米粉を使用したもっちりバンズ、つけあわせにぴったりなアリゴソース、赤ワインソースといった年に一度のご褒美をオールインワンのプレートで味わえるロッテリア至上最高峰のハンバーガーです。

<本件に関する報道関係からの問い合わせ先>
株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690 / Fax:03-5408-8433 / email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612

【ロッテリア会社概要】
会社名:株式会社 ロッテリア
代表者:代表取締役社長 佃 孝之
本社所在地:東京都新宿区西新宿3-20-1
創立日:1972年2月9日
資本金:1億円
業務内容:ファーストフード・レストランチェーン経営
URL:http://lotteria.jp