~ロッテリアから、6年ぶりにフィッシュバーガーが登場!~
『フレンチ仕立てのフィッシュバーガー』
2012年11月15日(木)より全国発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、『フレンチ仕立てのフィッシュバーガー』を2012年11月15日(木)より11月下旬までの期間限定で、全国のロッテリアにおいて販売いたします。

私たちロッテリアは、創業以来、"業界初"の話題と商品のおいしさをご提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを続けてまいりました。今年創業40周年を機に、新スローガンとして「ひとあじ違う ロッテリア」を掲げ、これまでの企業姿勢と取り組みはそのままに、改めてファストフードの原点である商品に立ち戻ることにより、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進してまいります。

そしてこのたび、多くのお客様からのご要望から生まれた6年ぶりのフィッシュバーガーとして『フレンチ仕立てのフィッシュバーガー』を開発いたしました。

『フレンチ仕立てのフィッシュバーガー』の主役となるフィッシュフライパティは、ハンバーガーに合うよう、カリカリの衣で包んだニュージーランド産の白身魚の切り身を使用しています。

味の決め手となるソースには、ロッテリアオリジナルのタルタルソースに、らっきょう、きゅうり、ケイパーのピクルスと、赤パプリカ、オリーブ、パセリなどの野菜をふんだんに加え、各店舗でマヨネーズと手混ぜしたフレッシュな特製ベジタブルタルタルソースに仕上げました。ピクルスは、食感を出すために大きめにカットすることで、噛むと爽やかな甘酸っぱさが口の中に広がり、フィッシュフライドパティとの相性も抜群です。これらをバンズでレタスとともにサンドすることで、さっぱりとしつつ濃厚な味わいとなっています。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

<本件に関する報道関係からの問い合わせ先>
株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690 / Fax:03-5408-8433 / email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612