~ロッテリアから、香ばしいチキンバーガーが登場~
『焦がししょうゆバターチキンバーガー』
2012年12月26日(水)より全国発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、チキンバーガーの期間限定商品として『焦がししょうゆバターチキンバーガー』を2012年12月26日(水)より2013年1月下旬までの期間限定で、全国のロッテリアにおいて販売いたします。

私たちロッテリアは、創業以来、"業界初"の話題と商品のおいしさをご提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを続けてまいりました。今年創業40周年を機に、新スローガンとして「ひとあじ違う ロッテリア」を掲げ、これまでの企業姿勢と取り組みはそのままに、改めてファストフードの原点である商品に立ち戻ることにより、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進してまいります。

そしてこのたび、チキンバーガーの期間限定商品として『焦がししょうゆバターチキンバーガー』を発売いたします。『焦がししょうゆバターチキンバーガー』の主役となるチキンパティには、鶏肉本来のジューシーな食感をもつ鶏もも肉を使用し、ガーリック、オニオンを加えた白ワインに漬け込むことにより鶏の旨味を引き出しました。そして、その旨味を逃さないよう、じっくりとオーブンで焼き上げることで余分な脂分を落とし、やわらかく、ジューシーなグリルチキンパティに仕上げました。味の決め手となるソースには、バターと焦がした醤油で香りと風味をつけ、オニオン、ダイストマトを煮詰めたオリジナルソースに、隠し味として昆布だしと赤ワインビネガーを効かせた、コクのある濃厚仕立てのバターソースを採用。これらを、バンズ、レタス、マヨネーズとともに合わせることで、グリルチキンの奥深い旨味と濃厚なソースが寒い季節にぴったりなグリルチキンバーガーに仕上げました。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

<本件に関する報道関係からの問い合わせ先>
株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690 / Fax:03-5408-8433 / email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612