~メリーチョコレートとのコラボによるバーガー系スイーツが登場!!~
『チョコバーガー』
2013年1月25(金)より期間限定で発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、株式会社メリーチョコレートカムパニー(本社:東京都大田区、代表取締役社長:吉田 宏、以下:メリーチョコレート)とのコラボレーションによるバーガー系スイーツ『チョコバーガー』を、2013年1月25日(金)より2 月下旬までの期間限定で、全国のロッテリアにて販売いたします。

私たちロッテリアは、創業以来、"業界初"の話題と商品のおいしさをご提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを続けてまいりました。今年創業40周年を機に、新スローガンとして「ひとあじ違う ロッテリア」を掲げ、これまでの企業姿勢と取り組みはそのままに、改めてファストフードの原点である商品に立ち戻ることにより、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進してまいります。

そしてこのたび、ロッテグループ企業であるメリーチョコレートとのコラボレーション商品『チョコバーガー』を発売いたします。『チョコバーガー』のチョコを挟んだバンズの部分は、カリフォルニア産のアーモンドプードルと繊細なメレンゲを手作業で混ぜ込んだふんわりとしたブッセ生地を使用し、「ショコラバンズ」、「抹茶バンズ」、「イチゴバンズ」の3 種類をご用意いたしました。「ショコラバンズ」は、コクのあるココアパウダーを使用することでしっかりとした味わいに。「抹茶バンズ」は、愛知県西尾産の抹茶を使用し、さわやかな抹茶の香りと独特な苦みを引出し、「イチゴバンズ」は、イチゴ果汁入りのシロップでイチゴの甘酸っぱさを表現しました。これらのバンズでサンドするチョコレートには、奥行きのあるテイストの「メリーミルクチョコレート」、やさしい口どけの「メリーホワイトチョコレート」を使用し、ロッテリアとメリーチョコレートならではのかわいらしいスイーツとなっています。

日本でバレンタインデーの火付け役となったメリーチョコレートの伝統の味わいと、ふんわりしたブッセ生地のバンズで合わせた新しい食感とおいしさを是非お試しください。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

<本件に関する報道関係からの問い合わせ先>
株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690 / Fax:03-5408-8433 / email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612