~ロッテリアから地域活性化とお客様のニーズにお応えする地域限定バーガーが新たに登場!~
『大分豊後牛ハンバーグステーキサンド』
2013年4月6日(土)より発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、2013年4月6日(土)より、『大分豊後牛ハンバーグステーキサンド』を「ロッテリア 大分駅店」限定商品として販売いたします。

私たちロッテリアは、創業以来、“業界初”の話題と商品のおいしさをご提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを続けてまいりました。「ひとあじ違う ロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進してまいります。
ロッテリアでは、これまでも地域活性化やお客様のニーズにお応えする形で、様々な地域での限定商品を販売し、ご好評をいただいておりましたが、2013 年3 月17 日(日)に「ロッテリア 大分駅店」がリニューアルオープン1 周年を迎え、これを記念し、このたび大分県産の食材である「The・おおいた豊後牛」を贅沢に使用した『大分豊後牛ハンバーグステーキサンド』を開発いたしました。
「The・おおいた豊後牛」は、大分の豊かな自然の中で育まれ、輝かしい歴史と実績を持つ牛肉の最高傑作です。その肉質は、まろやかでとろけるような口当たりと、風味豊かな味わいが特徴で、肉質等級3 等級以上のものだけが「The・おおいた豊後牛」と呼ばれます。
『大分豊後牛ハンバーグステーキサンド』の主役となるパティは、この「The・おおいた豊後牛」を約3mm の挽肉の中に約10mm にダイスカットにした大粒の肉を加えることで、旨味と食感を引きだたせました。味の決め手となるソースには、じっくり炒め風味豊かな香りを出した牛脂をベースに、赤ワイン、ブイヨン、りんご、バター風味オイル等で煮込み、味わい深い濃厚なデミグラスソースを採用し、これらを絶品バンズ、レタス、マヨネーズと一緒にサンドしました。
大分県産の食材を贅沢に使用した店舗限定バーガーを地域の幅広いお客様にお召し上がりいただきたいと考えております。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

本件に関する報道関係からの問い合わせ先

株式会社ロッテリア
Tel : 03-3760-9690 / Fax : 03-5408-8433 / Email : press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリアお客様相談センターTel.0120-070-612

【ロッテリア会社概要】

会社名 株式会社 ロッテリア
代表者 代表取締役社長 佃 孝之
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-20-1
創立日 1972年2月9日
資本金 1億円
業務内容 ファストフード・レストランチェーン経営
U R L http://lotteria.jp