~お客様からの反響に感謝をこめて~
『大勝軒 元祖つけ麺バーガー(メガ盛)』
2014 年5 月23 日(金)より期間限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、2014 年 5 月 23 日(金)より 『大勝軒 元祖つけ麺バーガー(メガ盛)』を全国のロッテリアにおいて発売いたします。

『大勝軒 元祖つけ麺バーガー(メガ盛)』 単品:800 円

私たちロッテリアは、創業以来、“業界初”の話題と商品のおいしさを提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを 続けてまいりました。「ひとあじ違う ロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進して まいります。
そしてこのたび、1961 年に開業しつけ麺の元祖とされ行列の絶えない店として有名な「東池袋 大勝軒」監修のもと、日本 の国民食と呼ぶにふさわしいラーメンとハンバーガーのコラボレーション商品として、『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』を開発。 5 月 18 日(日)より発売し、お客様からは、「パティを追加することはできないのか」などと多くの反響をいただいております。 そこで、ロッテリアでは、こうしたお客様の期待にお応えしたいと考え、麺パティを 4 枚(400g)を重ねた『大勝軒 元祖つけ麺 バーガー(メガ盛)』を発売いたします。
この機会に新感覚バーガー『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』のボリューム感をお試しいただきたいと考えております。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

本件に関する報道関係からの問い合わせ先


株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690/Fax:03-5408-8433/Email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612

参考資料

【『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』商品概要】

<商品特長>
『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』は、つるりとしたソフト感の中にもしっかりとしたコシがあり、もちもちとした食感の麺パティ に下味をつけ、表面を軽く焼くことでバンズとのメリハリを付けました。この麺パティと、りんご酢の風味と酸味を守りつつ、鰹 節等の魚の旨味や豚骨、鶏ガラのコクがあるチャーシューだれ、マヨネーズとともにサンド することで、食べごたえのある 新感覚バーガーに仕上げました。また、“元祖つけ麺”のスタイルにこだわり、麺のボリュームも「並」(1 枚/100g)、「大盛」 (2 枚/200g)、「特盛」(3 枚/300g)、「メガ盛」(4 枚/400g)から選んで注文することが可能です。こだわりのつけ汁は、豚骨、 鶏ガラから抽出したスープをベースに、煮干、鯖節、鰹節など魚介系のダシを合わせることで魚の風味とコクがしっかりと活 きた豊かな味を作り出し、約8mm の厚さにスライスした風味豊かな特製チャーシュー、メンマ、なると、刻み葱が入った贅沢 なつけ汁をご用意しました。さらに、最後までつけ汁を味わっていただけるよう、スープ割のサービスも可能です。ラーメンバ ーガーとして食べた後、つけ麺としてでもお楽しみいただくこともできます。

食べ方いろいろ。自分好みに食すべし!!

【「東池袋 大勝軒」とは】
「東池袋 大勝軒」は、1961 年(昭和36 年)に開業。開業当初から行列の絶えない店として、数々のメディアが取り 上げた。2007 年(平成19 年)の再開発計画により一時は閉店したが、閉店を惜しむ声に、一年後の2008 年 (平成20 年)に復活。山岸一雄が創り上げた味と心は、現在、「東池袋大勝軒本店」として、弟子の飯野敏彦が二代目 店主として継承し、南池袋、滝野川などを直営店とし、修行を積んだ弟子達は、「大勝軒のれん会」として、地域に愛さ れる味を提供する ために、日々精進を重ねている。

【ロッテリア会社概要】

会社名 株式会社 ロッテリア
代表者 代表取締役社長 佃 孝之
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-20-1
創立日 1972年2月9日
資本金 1億円
業務内容 ファストフード・レストランチェーン経営
U R L http://lotteria.jp