WORK FLOW

仕事の流れ

  • 私たちの仕事は

  • オリジナリティを発揮し、

  • 働く仲間と店舗を輝かせる。

  • 水野 秀則 HIDENORI MIZUNO / 2002年入社

人材の採用と育成、接客・サービス、 お店の売上と利益、品質管理・・・
お店に関する全ての意思決定をし、 責任を持つのが店長です。
求められるのはプロフェッショナルな 経営者としての実力そのもの。
自分自身のオリジナリティを発揮し、 働く仲間を輝かせ、店舗を輝かせます。

店長、水野さんの一日

10:30

出社

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人通りをチェックしながら、店舗へ。「今日は近くのホールでイベントか…客層は家族連れだな」その日のマネージャーやメイトさんにどんな指示を出すかイメージ。

11:00

メイトさんにあいさつ

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「おはよう!」メイトさんにあいさつ。良い仕事は、良いコミニュケーションの積み重ねから。お店の状況や働く仲間の状態をチェック。

11:30

データの確認

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売上・利益・客数のデータを確認しながら、現在値の確認。「今日は近くでイベントがあるから・・・」今日1日の戦略を練り必要な指示を整理していく。

12:00

OJT(オンザジョブトレーニング)

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忙しい時間は直接オペレーションにも加わりながら、メイトの指導をすることも。やり方だけではなく、大切な心のあり方も育てていく。「どうやるかだけではなく、どんな思いでするかによって、仕事の質は変わるんだよ」

15:30

マネージャー指導

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「お客様を待たせないために、特に今日は・・・」店長の右腕であるマネージャーに指示を出しながら、判断基準をすり合わせ育てていく。自分の代わりが完璧にできるマネージャーを育てることがお店のレベルアップにつながる。

16:00

報告

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近隣エリアの店長と状況を報告をし合いながら、エリアの状況、人の動き、施策などを情報収集。
「よし、夜はこの手でいこう!」

18:00

メイト採用面接

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仕事の合間をぬって新しい仲間の採用面接。お客様に接するという大切な役割を担う彼女たち。
「僕たちの仕事は・・・」
話す言葉にも熱がこもる。

19:00

データ処理

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カタカタ、パチッ。「よし!今日の売上目標も達成だな」これもマネージャーやメイトの頑張りのおかげ。
チームロッテリアとしてみんなで創った結果だから、喜びも格別。

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