~ロッテリアからワンランク上の“てりやき”バーガーが登場~
『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟タマてりバーガー』
2014 年5 月12 日(月)より全国発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、2014 年5 月12 日(月)より、 新たなグランドメニューとして『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟タマてりバーガー』を全国のロッテリアにおいて販売 いたします。

私たちロッテリアは、創業以来、“業界初”の話題と商品のおいしさを提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを 続けてまいりました。「ひとあじ違う ロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進して まいります。
そしてこのたび、日本人にこよなく愛される“てりやき”バーガーの新商品として、『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟 タマてりバーガー』を発売いたします。
『金のてりやきバーガー』の主役となるビーフパティは、煮込み料理で旨味出し汁としても使用される牛すじ肉を練りこみ、 最大約8mm の超粗挽きミンチ肉を使用することで、ジューシーで、ステーキ肉をたべているような食感に仕上げました。
味の決め手となる“てりやき”ソースには、うまみ成分が豊富で角の取れた丸い味わいが特徴のたまり醤油と、深いコクの中 にも切れのあるオイスターソースを使用し、スッキリした甘みと旨味、深いコクが特徴のロッテリアオリジナルのソースを開発。
これらをレタスとマヨネーズとともに、1 等粉を使用し、手丸め風工程を採用した絶品バンズでサンドしました。さらに、ぷり ぷりとした白身と、とろっとした黄身が特徴のロッテリアオリジナル半熟風たまごをサンドしたボリュームのある『黄金の半熟 タマてりバーガー』もご用意いたしました。
この機会にロッテリアの新たなグランドメニューとなる『金のてりやきバーガー』、『黄金の半熟タマてりバーガー』をお試し いただきたいと考えております。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

本件に関する報道関係からの問い合わせ先


株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690/Fax:03-5408-8433/Email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612


【ロッテリア会社概要】

会社名 株式会社 ロッテリア
代表者 代表取締役社長 佃 孝之
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-20-1
創立日 1972年2月9日
資本金 1億円
業務内容 ファストフード・レストランチェーン経営
U R L http://lotteria.jp