~CM キャラクターに“ざわちん”さんを起用~『絶品チーズバーガーワイド』 TVCM 開始のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、ロッテリアの看板商品である 『絶品チーズバーガー』を食欲の秋にぴったりな季節限定商品としてワイドにボリュームアップした『絶品チーズバーガーワイ ド』を2014 年10 月23 日(木)より全国のロッテリアにて発売いたします。商品発売にあたり、CM キャラクターとしてものま ねメイクで有名な“ざわちん”さんを起用、『絶品チーズバーガーワイド』のTVCM「絶品チーズバーガーワイド 絶品が別品」 篇を2014 年10 月23 日(木)よりTBS 系列全国28 局にて放映いたします。

 私たちロッテリアは、創業以来、“業界初”の話題と商品のおいしさを提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを 続けてまいりました。「ひとあじ違う ロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進して まいります。
 そしてこのたび、2007 年の発売以来、多くのお客様からご好評をいただいているロッテリアの看板商品『絶品チーズ バーガー』をベースにして食欲の秋にぴったりな季節限定商品『絶品チーズバーガーワイド』を開発いたしました。
 この『絶品チーズバーガーワイド』のTVCM 企画にあたり、10 月4 日(土)にオンエアされた「TBS オールスター感謝祭 2014 秋の企画:国民投票CM タレント生オーディション」の中で、タレント候補4 名の中から“ざわちん”さんが視聴者の皆様 から選出され、CM タレントに決定。普段はマスクを外さない“ざわちん”さんがマスクを取って『絶品チーズバーガーワイド』 を頬張るという話題性の高いCM を同番組収録中に撮影し、TVCM「絶品チーズバーガーワイド 絶品が別品」篇が完成いた しました。
 生収録中のCM 撮影で時間との戦いの中、ものまねメイクのプロである“ざわちん”さんだけに、時間がかかると思われて いたCM 企画キャラクター「舞妓」のメイクもスピーディにクリアし、撮影も順調に進行しました。食欲の秋にぴったりな季節 限定商品『絶品チーズバーガーワイド』のTVCM「絶品チーズバーガーワイド 絶品が別品」篇にどうぞご期待ください。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

本件に関する報道関係からの問い合わせ先


株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690/Fax:03-5408-8433/Email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612

参考資料

【CM 内容】

「絶品チーズバーガーワイド 絶品が別品」篇(30 秒)
『絶品チーズバーガーワイド』のポイントは、なんといってもそのサイズ。『絶品チーズバーガー』の美味しさはそのままに、 幅約11.5cm、総重量約222g と従来の「絶品」商品と比較して総重量約1.5 倍のワイドにボリュームアップした『絶品チーズ バーガーワイド』の美味しさやワイド感を、“ざわちん”さんが手にとって皆様にお伝えします。
そして最後には、“ざわちん”さんがマスクを外して『絶品チーズバーガーワイド』を頬張り、にやり。きらびやかな衣装を身に まとい、舞妓姿に変身。「絶品が、別品」という一言で締めくくっています。舞妓姿と、この一言で、今回の新商品の特別感、 贅沢感を表現しています。

【撮影エピソード】

“ざわちん”さん初のCM撮影で、選ばれた時には「手が震えるほどうれしい」とのコメント。撮影は番組収録中に終わら せる必要があったため時間が限られており、クオリティの担保はもちろんのこと時間との戦いでした。特に時間がかかると 思われていた「舞妓」のメイクも、ものまねメイクのプロである“ざわちん”さんだけあってスピーディにクリア。しかし、舞妓姿 でマスクを外した“ざわちん”さんが『絶品チーズバーガーワイド』を食べるシーンは、頬張ったバンズに白塗りと口紅がつい てしまい、試行錯誤しました。そんな中、“ざわちん”さん自ら「休憩をせず撮影に専念させてください」との申し出でがあり、 撮影も順調に進行できました。

【“ざわちん”さんからのメッセージ】

国民投票で選ばれた時、あまりの嬉しさに体が震えました。初CM、それも超メジャーなロッテリアさんということで、とても ハッピーでした♪撮影では一度はやってみたかった白塗りメイクの舞妓さんになれたので、大変楽しかったです。食べる シーンではなかなかうまくハンバーガーを頬張れなくて何度もテイクを重ねてしまいましたが、最終的にいい感じで撮れまし たので是非CM をご覧下さい。ロッテリアの新製品『絶品チーズバーガーワイド』はとても美味しいので、是非食べて下さい ね!! ロッテリアの店頭のポスターでも、“ざわちん”の写真が登場しますよ♪

【出演者プロフィール】

ざわちん
(ものまねメイクファンタジスタ)
1992 年8 月16 日生まれ(22 歳)。群馬県出身。 A 型。
芸能人のものまねメイクというメイクの新分野を確立。レパートリーは100 人を越え、 その対象は年齢・性別・国籍を超える。新作を発表する度に多くのメディアに取り上げ られ大きな話題となり、初の著書メイク本『ざわちん Make Magic』(宝島社)は発売 8 ヵ月で15 万部を超える大ヒットとなった。2015 年には待望の第二弾
『ざわちんMake Magic 2』が発売される予定。「日経エンターテインメント」上半期 ヒットランキング第6 位を獲得。自身の公式ブログ(アメブロ)は、1 日平均100 万 アクセスを記録し、過去最高アクセス数は前人未到の859 万をを記録。 アメブロ芸能人総合ランキング第1 位は通算8 回を獲得。

【TVCM商品概要】

~CM キャラクターに“ざわちん”さんを起用~『絶品チーズバーガーワイド』 TVCM 開始のお知らせ

商品名: 『絶品チーズバーガーワイド』
価格: 単品580 円
商品特徴: バンズ、パティ、チーズのみのシンプルなおいしさを 徹底追及するという「絶品」のこだわりの姿勢をその ままに、幅約11.5cm、総重量約222g と従来の『絶品 チーズバーガー』比較して、総重量約1.5 倍とワイドに ボリュームアップしました。さらに、バンズからはみ 出すほどのベーコンをサンドした食べごたえ満点の 『絶品ベーコンチーズバーガーワイド』(単品:690円)も ご用意しました。
※価格は税込

【ロッテリア会社概要】

会社名 株式会社 ロッテリア
代表者 代表取締役社長 佃 孝之
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-20-1
創立日 1972年2月9日
資本金 1億円
業務内容 ファストフード・レストランチェーン経営
U R L http://lotteria.jp