~バナナの王様“甘熟王”を使用したデザートが新登場!~
『甘熟王バナナシェーキ』、『甘熟王バナナミルクパイ』
2015 年5 月19 日(火)より期間限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、『甘熟王バナナシェーキ』、『甘熟 王バナナミルクパイ』を、2015 年5 月19 日(火) より9 月上旬までの期間限定で、全国のロッテリアにおいて販売いたします。

『甘熟王バナナシェーキ』と『甘熟王バナナミルクパイ』"

このたびロッテリアでは、ファストフードの定番であるフライドパイとシェーキの新たなフレーバーとして、バナナの王様として 人気のブランドバナナ“甘熟王(かんじゅくおう)”を使用した『甘熟王バナナシェーキ』、『甘熟王バナナミルクパイ』を開発 いたしました。
“甘熟王”は、約40 年にもおよぶ独自の栽培経験をいかし、時間をかけて栽培された、他ではマネのできない甘さとコクのある ブランドバナナです。
『甘熟王バナナシェーキ』は、ひんやりあと味さっぱりとしたコクのあるシェーキに“甘熟王”の本来の味を感じていただけるよう にカットサイズの果肉をトッピングし、自然で濃厚な甘さが味わえるシェーキに仕上げました。
また、同日発売の『甘熟王バナナミルクパイ』は、この“甘熟王”をフィリングに使用し、サクサクのパイ生地で包んだデザート メニューで、一口食べると豊かなバナナの香りと味わいが口いっぱいに広がります。
エネルギーチャージとして朝食でもデザートでもお楽しみいただける“甘熟王”バナナをロッテリアにてお楽しみください。

ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

本件に関する報道関係からの問い合わせ先


株式会社ロッテリア
Tel:03-3760-9690/Fax:03-5408-8433/Email:press@noelcom.co.jp
※お客様からのお問い合わせ先:株式会社ロッテリア お客様相談センター Tel.0120-070-612

参考資料

【「甘熟王バナナ」商品概要】


1972 年、スミフルはどこよりも早く「最高の美味しさ」を求めて、“高地栽培”のバナナを開発。当時は生産量も少なく、 希少価値のある「幻の美味しいバナナ」とバナナ通の間では知られていましたが、類似の高地栽培バナナも出回るように なり、一般に知られるようになりました。
甘熟王バナナは約40 年の“独自の栽培経験”をいかし、他では真似のできない甘くてコクのある“美味しいバナナ”を 時間をかけて栽培しました。まさにこの美味しさは、“バナナの王様”と呼ぶにふさわしいバナナなのです。

【ロッテリア会社概要】

会社名 株式会社 ロッテリア
代表者 代表取締役社長 佃 孝之
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-20-1
創立日 1972年2月9日
資本金 1億円
業務内容 ファストフード・レストランチェーン経営
U R L http://lotteria.jp